こちら早速先日自分でも使ってみました。

一般的に馬油というと臭い。


独特の匂いのイメージがあるのですがこちらのシャンプーは

グレープフルーツ油

オレンジ油などが配合されていて

香りが爽やかで良い匂いでした。






基本お風呂というのは一日の疲れを取ったり朝起きて目覚めに入る方が多いかと思います。


そんな時やはり香りと言うのは大事になります。


爽やかな柑橘系の香りなどでご家族で使って欲しいというのもあります。




そして公式のInstagramなどをみると独自配合のアミノ酸と馬油を配合しているシャンプーになり保湿力もしっかりとしているみたいです。






ただなんとなく使う前のイメージは馬油を配合しているのでしっとりとするシャンプーかなと?と思っていたのですが使用してみたらそこまた重たくもなく、髪の毛に保湿されサラサラになりました。



これなら重すぎないし、

子供とか家族みんなで使えそう。

ですのでイメージしてた重たいシャンプーではなくダメージ毛にも対応しつつ、オールマイティーに対応したシャンプー、トリートメントになっています。


泡立ちも良いので家族で使いやすい

シャンプーかと思います。


1日経って

1日経ち朝髪の毛を確認すると丁度良い質感でサラサラになっております。

ベタつき、乾燥もなく良い質感になっています。


フケ、痒みがある方などにも良さそうです。


Maシャンプー/トリートメント\各3080



美容師イワタ コウジ氏


https://cojiiwata.com/item-2126/



※本レビューは個人の感想であり、効能・効果を示す資料ではありません。