しなやかな髪へ!アウトバストリートメントに馬油

「市販で売っているアウトバストリートメントよりも安くて優秀」と話題の馬油。

スキンケアに重用されている馬油ですが、実は美髪作りにもとても役立つアイテムなのです。

この記事では、馬油が美髪作りに注目される理由と、具体的なアウトバストリートメントの実践法をご紹介します。


■馬油が美髪作りに効果的な理由とは?

◇保湿効果でフケ痒みを抑える

馬油は、人間の皮脂にとても近い成分なので肌馴染みがよく、頭皮に潤いを与えてフケや痒みを抑えます。

シャンプー前に頭皮に馴染ませてマッサージをすることで、汚れを浮かし落としやすくする効果も。


◇αリノレン酸が育毛・頭皮環境を整える

飽和脂肪酸である“α-リノレン酸”が豊富に含まれているため、髪の発育改善や頭皮環境の正常化に効果があります。

健康で美しい髪の毛が育つ土台作りに最適です。



◇毛先の乾燥・ダメージをケア

髪の表面だけでなく内部にまで浸透するため、乾燥やダメージの影響を受けた髪の毛の潤してしなやかな髪の毛へ。

さらにコーティング作用も持つため外部からの水分を吸収しにくくなり、髪のうねりやクセも出にくくなります。


この中でも、毛先の乾燥やダメージケアに最適な馬油を使用したアウトバストリートメントについて次に詳しくご紹介していきます。



■馬油で今すぐ実践!アウトバストリートメント

・お使いのヘアケア商品では、髪の毛のダメージが改善されない方

・くせ毛やうねりの少ない、ヘアセット仕立ての髪の毛を1日中維持したい方

・コテやアイロン、ドライヤーによる髪の毛のダメージが気になっている方

ぜひ、参考にしてみてください。



1:髪を洗ったらしっかりとタオルドライをして半乾きの状態にします。

2:ミディアム~セミロングヘアの方であれば、小豆1つ分の量を手に取り毛先から少しずつ伸ばすようにして髪の毛に馴染ませます。



3:髪になじませられたら、ドライヤーで乾かして完成です。


ツヤが出るのはもちろん、乾燥で広がる髪もしっとりまとまりやすくなりますよ。

とても簡単に実践できるので、ぜひお試しください。


■ALLナチュラル無添加【馬油×贅沢オイル】で作ったアウトバス ヘアオイルのご紹介

エムエーヘアオイルはアウトバストリーメントに特化した、美容師監修のもの「サロン仕上がりをご自宅で簡単に」を叶えるスタイリング・ヘアオイルを開発致しました。

熊本県の馬肉で有名な農場と直接に契約をして仕入れた良質な馬油をメインにシアバター・ホホバオイル・オレンジ精油といった天然オイルの力で敏感肌の方でも安心してご利用いただけるヘアケア剤に仕上げております。


ブロー前だけでなく

・ヘアアイロンの際の保護オイルとして


・透け感のある前髪や髪質作りに

・くせ毛の調整に

・髪の毛のツヤだしに

など、流さないトリートメント~スタイリング剤としてなど、幅広い用途でご利用いただけます。


商品ページより、ぜひ詳細をご確認くださいませ。



エムエーヘアオイルの詳細はこちらへ