アミノ酸シャンプー、こんな人におすすめ!アミノ酸シャンプーが良い理由も!



人の身体のほとんどはタンパク質で作られています。

タンパク質はアミノ酸がたくさん繋がって構成された成分なので、シャンプーとして使うと良いことだらけです。


今回は、アミノ酸シャンプーを特におすすめする人をピックアップしました。


◆頭皮のべたつきを気にしている方◆

頭皮のべたつきが気になって、毎日洗浄力が強いシャンプーで2回洗っていませんか?

頭皮は、皮膚と同じで余分な皮脂が洗い流されると乾燥から守ろうとして皮脂を多く分泌します。

結果、頭皮のべたつきを招いてしまうサイクルに陥ってしまいます。


アミノ酸シャンプーは、頭皮を優しく洗い上げるので頭皮の乾燥から守り、頭皮のべとつきは抑えられます。



◆洗いあがりの「きしみ感」を気にする方◆

シャンプーを使うと洗いあがりの髪がキシキシすることはありませんか?

原因は、洗浄力が強いシャンプーを使っているからです。


頭の汚れは「皮脂・古い角質」と「ほこり・花粉」です。

皮脂や古い角質はシャンプーで頭皮をしっかりと洗うことで改善されます。

髪の毛はブラッシングすることでほこりや花粉を取り除くことができます。


アミノ酸シャンプーなら、頭皮を優しく洗いあげ、髪の毛は保水作用があるアミノ酸で優しく守ります。


◆髪の毛のハリやコシ、ダメージにお悩みの方◆

年齢を重ねる度に、髪のハリやコシがなくなってきたと悩んではいませんか?

髪質が変わる原因として加齢によるホルモンバランスの乱れが頭皮に影響しているとされています。


アミノ酸シャンプーは、髪の毛を作る成分「アミノ酸」が含まれているため、髪の毛1本1本をキレイにする作用があります。

ハリやコシ以外にも様々なダメージでボロボロになった髪の毛にも期待が持てますよ!


◆薄毛や抜け毛が気になる方◆

薄毛や抜け毛も加齢によるホルモンバラスの乱れの他、ストレスや外的環境もあります。

薄毛や抜け毛は、頭皮環境が一番多く関わっています。


頭皮を清潔にした状態を守りつつ、血行促進のためのマッサージなどが対策としておすすめです。


アミノ酸シャンプーは頭皮を清潔にします。

また、エムエーのシャンプーは馬油が含まれているため、シャンプーをしながら頭皮マッサージを行うことで血行促進にも繋がりますよ。



◆身体に優しいシャンプーを使いたい方◆

敏感肌やアトピー肌は洗浄力が強いシャンプーを使うと刺激を感じたり、乾燥が原因でかゆみが起きるので、なるべく身体に優しいシャンプーをお探しの方は多いのではないでしょうか?


アミノ酸シャンプーは身体の成分と同じアミノ酸で作られているので優しく洗い上げることで、気になる刺激や乾燥が原因のかゆみを抑えることができます。



アミノ酸シャンプーは様々な悩みに応えてくれる…優しいシャンプー

アミノ酸シャンプーを特におすすめする人としてピックアップしました。

結果的に全ての人に使ってもらえるのがアミノ酸シャンプーの良い所。


でも、どんなシャンプーが良いのか分からなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

お子様からご年配の方まで年齢を問わず、肌質も問わずに使えるのがアミノ酸シャンプーです。

髪や頭皮に悩みを持つ方も是非、アミノ酸シャンプーを取り入れてみてください!




最新記事

すべて表示