アミノ酸シャンプーのメリットとは?



エムエーから発売されているシャンプーはアミノ酸シャンプーです。

今回は、アミノ酸シャンプーのメリットをカンタンにご紹介します!


◆やさしく洗いあげる◆

市販のシャンプーは洗浄力が強めのものが多く販売されています。

洗浄力が強いと皮脂をすっきりと洗い流してくれるメリットはあるのですが、その代わりに頭皮や髪にダメージを受けることも…。


アミノ酸シャンプーは、汚れと余分な皮脂を洗い流し、守るべきものはしっかり守り、やさしく洗いあげます。



◆乾燥やフケを抑える◆

洗浄力が強めのシャンプーを使うと頭皮が乾燥しやすくなります。

頭皮が乾燥しやすくなると、フケの原因にも繋がります。


洗浄力がやさしいアミノ酸シャンプーを使うことで、乾燥や乾燥からくるフケを抑えてくれますよ。


◆まとまりやすい髪に◆

アミノ酸シャンプーは洗いすぎることを防ぐため、乾燥から守ります。

洗浄力が強い一般的なシャンプーとは違うのでドライヤーで髪を乾かしてもまとまりやすい髪に!


エムエーのシャンプーは洗髪後、しっとりとまとまりやすい髪に仕上がりますよ。


◆頭皮のべたつきを抑える◆

頭皮のべたつきを解消するために、洗浄力が強いシャンプーを使っていませんか?

確かに一時的には頭皮のべたつきをシャンプーで解消することが可能です。

ただし、必要な皮脂まで洗い流してしまうと乾燥から守るために余分な皮脂を出そうとして過剰な皮脂が分泌されてさらに頭皮がべたつく原因になります。


アミノ酸シャンプーは洗浄力が優しいため、余分な汚れを洗い流し、必要な皮脂はきちんと守るため、洗いすぎを防ぎ頭皮のべたつきを抑えます。


◆髪に必要なコラーゲン、エラスチンが含まれている◆

髪の毛の主成分は「ケラチン」で作られています。

ケラチンは、18種類のアミノ酸が結合して作られたタンパク質です。


美しい髪を維持するためにはアミノ酸シャンプーを使うことでダメージを受けた髪の毛のケアに最適で乾燥からくるダメージを防いだり、気になるうねりにもケアが可能です。




アミノ酸シャンプーにはメリットがたくさん!

今回は、アミノ酸シャンプーのメリットをご紹介しました。

市販のシャンプーは「石油系」「高級アルコール系」などの系統があり、洗浄力がとても強く場合によっては頭皮や髪への乾燥や刺激が強すぎて頭皮へのトラブルも中には見られます。

一方、アミノ酸シャンプーは頭皮や髪にも優しく、失われた栄養素も補うシャンプーなので「汚れをきちんと落としつつ、頭皮に優しく、髪にもうるおい感あるシャンプー」を求めていられる方にはピッタリです。