エムエーヘアオイルとは?使ってみてどうでしたか?

30代の女性の方にエムエーヘアオイルを約1週間程度使っていただいてからのご感想を紹介いたします。

実際に使ってみて思ったことを正直にレビューしています。

また、おすすめの使い方、こんな人におすすめなども合わせてご紹介しますので、参考にしてみてくださいね!


馬油を使用して作られているヘアオイル。

馬油は、肌馴染みが良く、昔から「馬油は良い」と言われてきた歴史ある成分を使用しています。

他にも、自然で作られたオイルを採用し、安心安全で愛して使い続けてもらえるように素材選びから徹底しているのが特徴です。


また、日本製で信頼関係を築き上げた牧場と連携し、選び抜かれた1番良い馬油を原料として作られています。

もちろん、馬油の「酸化」を防ぐ対策も万全!

製造過程で、冷凍保存製法を活かしているため、「馬油はニオイが気になる」という方の気持ちも製作段階から組み込まれています。

エムエーヘアオイルはそれだけこだわりを持って作られているのですね。


成分は?

エムエーヘアオイルの成分は、馬油・シア脂・ホホバ種子油・オレンジ油の4つだけ!

しかも全て天然成分で作られているので安心して使えます。

化学成分で刺激を受けやすい敏感肌やお子様でも使うことができるのは、嬉しいですよね!


使い心地

使い心地は、サラッとしていて「髪質が細く猫っ毛で毛量が少ない」私の髪でもベトベトした感覚は一切なくパサつきがちな髪の毛もしっとりして大満足でした!

生まれつき天然パーマなのですが、うねりが抑えられて髪が広がりやすい雨の日もしっとり感が続いたのが一番嬉しかったです。


ちなみに、私だけではなく「髪質が太く直毛で毛量が多い」私とは真逆の知人にも試してもらいました!

感想は、「ベトッとするのかと思ったけれど実際はそんなことはなくて、サラッとしているのにちゃんとまとまってツヤツヤになる!」とのことでした。


香り

気になるニオイですが、天然のオレンジ油を使用しているためか、とてもいい香りで癒されました!