エムエーヘアオイルとは?使ってみてどうでしたか?

30代の女性の方にエムエーヘアオイルを約1週間程度使っていただいてからのご感想を紹介いたします。

実際に使ってみて思ったことを正直にレビューしています。

また、おすすめの使い方、こんな人におすすめなども合わせてご紹介しますので、参考にしてみてくださいね!


馬油を使用して作られているヘアオイル。

馬油は、肌馴染みが良く、昔から「馬油は良い」と言われてきた歴史ある成分を使用しています。

他にも、自然で作られたオイルを採用し、安心安全で愛して使い続けてもらえるように素材選びから徹底しているのが特徴です。


また、日本製で信頼関係を築き上げた牧場と連携し、選び抜かれた1番良い馬油を原料として作られています。

もちろん、馬油の「酸化」を防ぐ対策も万全!

製造過程で、冷凍保存製法を活かしているため、「馬油はニオイが気になる」という方の気持ちも製作段階から組み込まれています。

エムエーヘアオイルはそれだけこだわりを持って作られているのですね。


成分は?

エムエーヘアオイルの成分は、馬油・シア脂・ホホバ種子油・オレンジ油の4つだけ!

しかも全て天然成分で作られているので安心して使えます。

化学成分で刺激を受けやすい敏感肌やお子様でも使うことができるのは、嬉しいですよね!


使い心地

使い心地は、サラッとしていて「髪質が細く猫っ毛で毛量が少ない」私の髪でもベトベトした感覚は一切なくパサつきがちな髪の毛もしっとりして大満足でした!

生まれつき天然パーマなのですが、うねりが抑えられて髪が広がりやすい雨の日もしっとり感が続いたのが一番嬉しかったです。


ちなみに、私だけではなく「髪質が太く直毛で毛量が多い」私とは真逆の知人にも試してもらいました!

感想は、「ベトッとするのかと思ったけれど実際はそんなことはなくて、サラッとしているのにちゃんとまとまってツヤツヤになる!」とのことでした。


香り

気になるニオイですが、天然のオレンジ油を使用しているためか、とてもいい香りで癒されました!


よくあるヘアオイルの人工香料だとつけた後もずっとその強い香りが続くのですが、エムエー ヘアオイルは全くそんなことはなく優しい香りが続いたので、強い香りや人工香料が苦手な人におすすめです。


おすすめの使い方

実際、私が試した方法をご紹介します。


・アウトバストリートメント

お風呂上りにバスタオルで髪をある程度乾かした後に1プッシュ!

毛先から丁寧につけていって、手のひらに残ったオイルは頭頂部や前髪などにつけてからドライヤーで乾かします。

翌朝、まとまってしっとり落ち着いた髪に!


・ヘアアイロンの前

ヘアアイロンは熱で髪にダメージを与えてしまいます。

そこで、ヘアアイロンを使う前に1プッシュ手のひらにのせてから毛先を中心になじませて髪を巻きます。

髪の痛みが気になるけれど、ヘアアイロンを使いたい人におすすめです。


・頭皮マッサージ

お風呂に入る前に約3プッシュを頭皮に馴染ませてマッサージします。

オレンジ油がさわやかでとてもいい香りです。

頭皮マッサージしながら癒されつつ、固くなりがちな頭皮もマッサージを続けることで柔らかくなり、ダメージヘアの対策にも繋がりますよ。

良質な髪を目指すなら、まずは頭皮マッサージにチャレンジしてみてください!


・むくみケア

お風呂上りに片足2プッシュをふくらはぎから足首にかけてなじませてからマッサージ。

オレンジ油は血行を促進する作用があるので、リンパ液が溜まった足をマッサージすることで翌朝、足が軽くなったように感じました。

むくみケアにも最適ですよ。


・濡れツヤ髪

濡れツヤ髪とは、濡れていないのに本当に濡れているように見せるヘアスタイルのことです。

エムエーヘアオイルは乾燥しがちな髪の毛をサラッとまとめる上にツヤも出すことができます。

濡れツヤ髪を演出したい場合は、まずは1プッシュして様子を見てから調整してみてください。


おすすめのヘアスタイルは、髪の毛全体につけるのではなく、毛先から半分くらいまでつける「セミウェット」です。

ヘアオイルの量が多いと下品になりがちなので、少ない量から使っておしゃれにまとめてみてくださいね。


こんな人におすすめ!

・天然成分にこだわりたい!

・ベトベトしたオイルは使いたくない!

・自然な香りで癒されたい!

・乾燥しがちな髪を守りたい!

・まとまるだけでなく、ツヤ感もほしい!

・今の髪質を活かしたヘアアレンジにも使ってみたい!


エムエーヘアオイルは使い続ける価値あり!


私がエムエーヘアオイルを実際に使ったみた感想をご紹介しました。


今までいろいろなヘアオイルを使ってきたもの、ベトベトしたり、ニオイが強かったりと納得がいくヘアオイルに出会うことはありませんでした。

美容師さんには私の髪質から「オイルタイプのトリートメントは不向きです。もしヘアオイルを使いたいのであれば、上質なオイルを選んでください」と言われてきたので諦めていたのが本音です。


「上質なオイル」=「価格が高い」というイメージがあるから手を出すことを諦めていました。

エムエーヘアオイルは、質感・香り・価格も私にピッタリで使い続けていきたいなと本当に思いました。


気になる方は一度お手に取って試してみてくださいね!