エムエー美容保湿クリームを使用したハンドケアのやり方と体験レビューを紹介します。



爪や手もお手入れできる!エムエー美容保湿クリームでハンドケア


馬油はもともと肌荒れや火傷、切り傷の薬としても使われてきたオイルです。その馬油が主な原料であるエムエー美容保湿クリームは、ハンドケアにぴったりの商品。エムエー美容保湿クリームを使用したハンドケアのやり方と体験レビューを紹介します。


■ハンドケアのやり方

まず、私が試したハンドケアのやり方を紹介しますね。手の疲れを感じたときやお風呂上がり、乾燥を感じたときに以下の手順でお手入れしました。




①米粒1つサイズのエムエー美容保湿クリームを指にとる。


②両手をこすり合わせるようにして、手の平全体になじませる。

③指を1本ずつ回転させるようにマッサージする。

④手の平、手の甲を全体的にマッサージする。



エムエー美容保湿クリームはよく伸びるため、米粒1サイズで左右の手の平・甲のすべてをケアできますよ。指を1本ずつマッサージする際に甘皮部分まで伸ばしてあげると、爪まで合わせたお手入れが可能です。


■ハンドケアに使った感想

エムエー美容保湿クリームでハンドケアを行うと手全体がポカポカしてきて、「血行がよくなった」と実感できます。エアコンのきいた室内にいると手先だけが冷えること、ありますよね。そんなときにハンドケアを実践すると冷えが解消される気がして、心地良さを感じました。

もう1つ気に入った点はハンドケア後にべたつかず、不快感がないところです。一般的なハンドクリームを塗った後になかなか乾かず、イライラして経験はありませんか。その点、エムエー美容保湿クリームはお手入れ直後から手がサラサラ。すぐに家事やPC作業、読書をしても汚れが気になることはなく、好きなときに好きな場所でお手入れできます。




ハンドケア直後の手、ツヤツヤになりました。写真では伝わりにくいのですが、反対側の手で触ると吸い付くような質感で、十分にうるおい補給できていることが分かります。食器洗いですぐに手荒れしてしまう人・手のかさつきやひび割れ、乾燥が気になる人は、ぜひ試してくださいね。



エムエー美容保湿クリームの詳細はこちらへ