エムエー美容保湿クリームを正直レビュー!

馬油のクリー

ムって使ったことありますか?使ったことがない人も多いんじゃないでしょうか。正直、筆者も今回初めて使いました…(笑)

馬油初心者の筆者が包み隠さず「エムエー美容保湿クリーム」についてレビューしていきたいと思います!


まず大きさは一般的なクリームと比べて小さめ。コロンとした手のひらサイズです。




原料を見てみると、馬油、ミツロウ、レモングラス油、の3つでとってもシンプル!たまによく分からない成分がたくさん入ってる商品ありますよね。それに比べて成分がこれしかないので全く心配ナシ!


早速使っていきましょう。

蓋を開けると真っ先にレモンのいい香りが鼻に入ってきます。すっごくいい匂いです。これだけでもう「使います!」ってなっちゃいました(笑)「パケ買い」ならぬ「匂い買い」ですね。

テクスチャーは少し硬めでどちらかというとクリームというよりバームっぽいかなーと思ったのですが、実際に手に伸ばしてみると伸びがとってもよくてびっくりです。ほんの少量で広範囲を保湿してくれます。顔だったら真珠1粒サイズで全顔いけちゃいました。容量は少なめでも、こんなに伸びがいいなら全然かまわないですよね!


匂いの持ちもとても良くて、前日の夜に塗って翌朝まで匂いがほんのり残っていました。スキンケアって効果も重要ですけど香りも重要ですよね。どんなに良いものでも香りが好みじゃなかったら使いつづけるのが難しいです…。スキンケアは続けることが一番重要なので、その点この商品は続けやすいです!


あと馬油ってベタベタするイメージがあると思うのですが、全然そんなことないです!馬油は成分的に人間の皮脂と似ているので肌となじみやすくて、ベタついたり肌から浮いたりっていうことがないんです。このエムエークリームもベタつかずさらっとしています。クリームって塗った後いろいろなホコリとかゴミが顔に貼りつくのが気になりますよね。塗ってすぐお布団にバタンキューしたいのにできない!顔に貼りつく!でもエムエークリームなら気にせずバタンキューできました(笑)しっかり保湿してくれるのに塗り心地はさらっとしてるなんてすごいですよね!


使い心地は分かったから効果はどうなの?って思いますよね。

そこで1週間続けて使ってみました。


すると使い心地が良いのはもちろんなんですけど、お肌がトゥルトゥルになりました…!

水分量が違うというか、肌触りが違うというか、お肌に足りないものを補ってくれた感じです。

私の肌は「皮脂は出るけどゴワつきやすくて乾燥しやすいインナードライ肌」ですが、エムエークリームによって適度な皮脂を与えてあげることで、過剰に皮脂が出ることもなく、しっかりと乾燥も防いでくれました。


エムエークリームは顔以外にも、手や爪にも使うことができます。サイズが小さいのでバッグの中に忍ばせておいて、乾燥が気になったときにサッと保湿するということも簡単にできますね。上級者は髪の毛にヘアバームとして使うのもおすすめ!



今回はエムエー美容保湿クリームについてレビューしてみました。

保湿力がすごいのにベタベタしなくて伸びも良くてとーっても良かったです。

コスパも良いので使い続けていきたいなと思いました。