家族みんなでエムエーシャンプー

突然ですが、あなたのおうちのお風呂場には

シャンプーがいくつありますか?


ママは美髪になれるシャンプー、パパはスカルプ用、そして子ども用、家族全員違うシャンプーを使っているというご家庭も多いのではないでしょうか?


それぞれの髪質や目的が違うから仕方ないとはいえ、家族全員でひとつのシャンプーを使うことが出来れば、お風呂場がスッキリ。掃除のしやすさにもつながります。そして、家族全員で使えるのでコストパフォーマンスもバッチリ、余計な出費が減るのになぁと思いますよね。


この記事ではちいさな子どもからパパママにご満足いただけるエムエーシャンプーをご紹介します。


おすすめのポイント1.ママに嬉しいノンシリコンシャンプー

ノンシリコンシャンプーとは、シリコンが配合されていないシャンプーのことを指します。シリコンは髪の指通りをよくするために配合される成分です。このシリコンは洗い残しがあると毛穴を防いでしまい、ふけやかゆみの原因になるということで、ノンシリコンシャンプーが注目されるようになりました。


ノンシリコンシャンプーは髪をリセットしてトリートメント、カラー、パーマ剤を浸透しやすくするのが特徴。トリートメントの栄養分を髪の奥まで行き届かせたあとに、オイルでアウトバストリートメント。毛先にしっかりオイルを揉み込むことで髪にハリと