家族みんなでエムエーシャンプー

突然ですが、あなたのおうちのお風呂場には

シャンプーがいくつありますか?


ママは美髪になれるシャンプー、パパはスカルプ用、そして子ども用、家族全員違うシャンプーを使っているというご家庭も多いのではないでしょうか?


それぞれの髪質や目的が違うから仕方ないとはいえ、家族全員でひとつのシャンプーを使うことが出来れば、お風呂場がスッキリ。掃除のしやすさにもつながります。そして、家族全員で使えるのでコストパフォーマンスもバッチリ、余計な出費が減るのになぁと思いますよね。


この記事ではちいさな子どもからパパママにご満足いただけるエムエーシャンプーをご紹介します。


おすすめのポイント1.ママに嬉しいノンシリコンシャンプー

ノンシリコンシャンプーとは、シリコンが配合されていないシャンプーのことを指します。シリコンは髪の指通りをよくするために配合される成分です。このシリコンは洗い残しがあると毛穴を防いでしまい、ふけやかゆみの原因になるということで、ノンシリコンシャンプーが注目されるようになりました。


ノンシリコンシャンプーは髪をリセットしてトリートメント、カラー、パーマ剤を浸透しやすくするのが特徴。トリートメントの栄養分を髪の奥まで行き届かせたあとに、オイルでアウトバストリートメント。毛先にしっかりオイルを揉み込むことで髪にハリとコシがよみがえります。髪を健康に保ちたいというママにご満足いただけることでしょう。




おすすめのポイント2.加齢臭でお悩みのパパも納得の洗い上がり

女性用のシャンプーの甘ったるい香りが枕につくのがいやだということで、男性用のシャンプーを使っている方も多いのでは。エムエーシャンプーはスッキリとしたオレンジの香りで髪に甘い匂いが残りません。


さらに美容室のように2回シャンプーすることにより、1回目は髪の表面についたスタイリング剤をしっかり落とし、2回目はニオイの元となる頭皮の汚れをスッキリ解消。加齢臭やベタつき対策にもってこい。ふわっと立ち上がりやすい髪に仕上げます。こだわり派のパパにも納得の使い心地です。


おすすめのポイント3 子どもが喜ぶ泡切れすっきり時短シャンプー

子ども用のシャンプーを選ぶときに気になるのはどんな成分がはいっているのかということ。エムエーシャンプーは髪の成分と近い弱酸性のアミノ酸が使用されています。そのため、必要な皮脂は残しつつ。地肌と髪のよごれはしっかり落とし、頭皮環境をやさしく守ります。




シャンプーを嫌がる小さな子どもがいらっしゃるご家庭ではシャンプータイムを

1秒でも早く、さっと終わらせたいというのが本音。エムエーシャンプーは泡がしっかりしているから目に入りにくい、泡切れがいいからサッと流せる。シャンプータイムの時間短縮につながります。空いた時間で家族団らん、ゆっくり過ごせますね。


シャンプーをひとつにまとめるだけで、お風呂場のごちゃごちゃがスッキリ、お財布にもうるおい!それだけでなくノンシリコンでアミノ酸、泡立ちもよく、洗い流しやすい。みんなのかゆい所に手が届く、エムエーシャンプー。ご家族全員で使ってくださいね。