砂利がスルン!夜に実践したい馬油洗顔の方法



馬油を使ったスキンケアで頑固な毛穴から砂利が出る!と話題に。

ここでは、時間のある夜にぜひ実践していただきたい、

砂利の様に毛穴汚れが気持ちよく取れるスキンケアの手順をご紹介して参ります!


■用意したいのは100%無添加の馬油・コットン・化粧水

馬油の中には、「部分水素添加」と記載されたものがあります。

この商品だと馬油の成分が変わってしまうため、できれば成分無調整100%馬油の商品を選択してください。

100%馬油に加えて、コットンとたっぷりと使用できる化粧水をご用意ください。


■砂利がスルン!馬油で毛穴ごっそりケアの手順

では早速、馬油で毛穴ごっそりケアの手順をご紹介します!

おすすめは、湯舟につかりながらのマッサージ実践です。

毛穴が開いてお肌も柔らかい状態になるので、より砂利が取れやすくなります。

より強力な砂利の除去力を求めたい方は、バスタイム中にホットタオルで顔を温めた後に、以下の馬油ケアを実践してみてください。

または、スチーマーで顔を温めた後の実践もおすすめです。


<<<おすすめ!馬油 MA美容保湿クリームはこちらから




1:マスカット大・小さじ1杯ほどの馬油を手に取り、手の平になじんできたら顔に乗せます。

2:顔全体にくるくるとマッサージするように伸ばしていきます。角栓やザラザラが気になる部分は重点的にくるくるしていきましょう。(5~10分)


3:馴染んだら5分ほど時間を置きます。


4:たっぷりと化粧水を含ませたコットンでふき取ります。


5:黒い砂利がごっそり!感動の体験をお試しあれ!


この後は、洗顔の必要はありません。