鎖骨美人を目指す人におすすめ。エムエー美容保湿クリームでデコルテケア

デコルテは「第二の顔」と呼ばれるほど年齢が出やすく、女性の魅力を左右する重要な部位といえます。デコルテケアを丁寧に行うと血行が良くなるため、顔のくすみの解消をねらうことも可能です。

今回は、エムエー美容保湿クリームを使用したデコルテケアに挑戦しました。


商品の使用感・感想を交えつつ、デコルテケアのやり方や注意点を紹介するので、ぜひ参考にしてください。


■エムエー美容保湿クリームとは

エムエー美容保湿クリームは、馬油とミツロウのみを原料に作られた、シンプルなクリームです。今回使用した商品はレモングラスの香りがプラスされたもの。蓋をあけるとレモングラスの爽やかな香りが広がり、とてもリッチな気分になれます。「◯◯の香り」系のスキンケア商品の中には、人工的な香りがするものも多いことは事実です。蓋を開けた瞬間にがっかりした経験を持つ人、私だけではありませんよね。その点、エムエー美容保湿クリームはとても自然な香りなので、心から癒されます。


■デコルテケアのやり方と体験レビュー

エムエー美容保湿クリームを使用したデコルテケアは、以下の手順で進めます。


①両手をグーの形にして、首筋からデコルテにかけて、上から下に動かします。


デコルテまでいったら首筋に戻り、5回程度繰り返しましょう。


②手はグーの形のまま人差し指・中指で鎖骨を挟み、内側から外側方向に動かしましょう。



これも、左右それぞれ5回を目安に繰り返してください。


③鎖骨の下に手を添え、小さな円を描くようなイメージで、内側から外側方向に動かしましょう。これも、左右それぞれ5回を目安に繰り返してください。


エムエー美容保湿クリームは伸びがよいので、マッサージ用のオイルにぴったりです。お手入れ直後にベタつきを感じることなく、サラサラの肌になることもうれしいですね。薄着の季節に向けて鎖骨美人を目指す方は、エム