馬油でふさふさまつ毛に!【天然のまつ毛美容オイル】馬油の効果と使い方



「馬油でフサフサ、健康で丈夫なまつ毛が手に入る」とSNSで話題の馬油!

天然の美容オイル“馬油”には、まつ毛に嬉しい働きが見込めるため、ナチュラルに映えるまつ毛を手に入れる方が続出しているのです。

この記事では、馬油のまつ毛への効果をはじめ、具体的な馬油のまつ毛ケアのコツをご紹介して参ります。


■馬油でまつ毛が伸びるってホント?!

正しい馬油を選び、使えば、フサフサ・ボリューミーなまつ毛も夢ではありません。

馬油がまつ毛に良いと言われる理由をご紹介します。


・血行促進

馬油には血行を促す働きがあるので、まつ毛に栄養が効率的に送りこまれ、成長しやすい環境作りに役立ちます。


・土台を整える

まつ毛の生える毛根の部分が荒れていたりすると、健康なまつ毛が育ちにくくなります。

馬セラミドを含み、健康な土台作りに最適です。


・傷んだまつ毛をコーティング保護してくれる

まつ毛は紫外線や外気から目を守るなど、常に乾燥とダメージにさらされています。

馬油の天然保湿成分でまつ毛を保護コーティングすることで、まつ毛が健康に丈夫に育ちやすくなります。


■無添加100%の馬油は目に入っても安心・お肌にも優しい

まつ毛美容液・育毛剤では、配合されている成分によっては肌荒れや色素沈着を引き起こしてしまうことも。

無添加100%の馬油であれば、口に入っても問題ないほど安全な成分なので、繊細な目の周りやまつ毛への使用も安心です。


<<<まつ毛ケアも!【おすすめの馬油】エムエー美容保湿クリーム


■美容オイル馬油を使ったまつ毛ケアの方法とコツ


洗顔後に使用しましょう。

化粧水前に軽くタオルオフした、濡れたままのまつ毛の生え際に、馬油をポンポンと優しく馴染ませます。

決して擦らないように注意してください。

まつ毛美容液を持っている方は、馬油がある程度乾燥してから美容液を重ねてください。

馬油にはブースター効果があるので、まつ毛美容液の成分が効率的に取り込まれやすくなりますよ。

無添加の馬油であれば、添加物や刺激物が一切入っていないため、敏感肌の方でも優しくまつ毛ケアが叶います。


100%馬油&ミツロウだけでできた、無添加のエムエー美容保湿クリームを、ぜひまつ毛美容にお役立てください。


商品購入はこちらへ