top of page

MAシャンプー&トリートメントを1週間お試しさせていただきました。




愛用しているMAシリーズに本日シャンプーとトリートメントが発売されました。


早速お試しさせていただくと、洗い心地の良さと使用後の髪の潤いを実感!


また、 傷んでる髪のケアをする商品はたくさんありますが、「育てるヘアケア」というコンセプトで傷みにくい髪を作っていくというところに一番惹かれています。


実は、今までオーガニックヘアケアは私には向いていないと思っていました。


と言うのもクセがあり、量も多いというやや手のかかる私の髪質だとオーガニックのヘアケアだとなかなか満足できずにいたというのが本音です。


ただ、なるべくナチュラルな成分のものが希望ではあったので色々試してみるものの、保湿不足で髪がパサついてキシキシする感じがしたり、頭皮がスッキリしない気がしたりしていました。


結局優しい成分のシャンプー&トリートメントでコレ!と思える商品にまだ出会えていませんでした。


正直今回も「大丈夫かなぁ???」

と思っていました。


いざ使ってみると、その洗い心地の良さと効果の高さをすぐに実感しました。


エイジングケアも叶えて健やかな髪へ


MAブランドのこだわり抜いた「馬油」の保湿効果が非常に高く、しっかり髪を守り、1本1本の髪が潤い傷みにくい髪へと育てるエイジングケアが叶います。


また、頭皮をマッサージするようにシャンプーをしていくと


香りも良く、毎日ホームスパ気分を味わえます。




家族みんなで使える万能シャンプー


MAクリームを以前から愛用していたのは、家族みんなで安心して使えるからということが

大きな理由です。




シャンプーも香料、パラペン、鉱物油、サルフェートは一切入っていません。


オレンジオイルやラベンダーオイル、

レモングラスオイルの自然な香りに癒されます。


防腐成分も植物由来の成分を配合されているそうなので、敏感肌の方でも安心ですね。


一方で、洗浄力も兼ね揃えているので、髪のセットに

毎日ワックスを使っている夫も満足して使っています。




家族みんなで同じものを使えると、主婦目線ではお買い物も楽ですし、


MAシリーズのパッケージは置いているだけで自然とお洒落でスタイリッシュなお風呂場になるのも嬉しいポイントです。


今回はお試しの機会をいただきまして

有難うございました。


引き続き家族皆でライン使いで愛用させていただきたいと思います。




_miho_2020 様、ありがとうございました。


※あくまでも個人の感想であり、効能・効果を示す資料ではありません。






記事: Blog2 Post
bottom of page